--.--.--


| スポンサー広告 | |

2011.11.11

この記事はブロとものみ閲覧できます

| 日記 | |

2011.11.04

先日、マンションのお隣さんと鶴橋へ行ってきました。
こちらにいる間に一度は行っておきたかった鶴橋。
韓国料理好きとしては、新大久保と食べ比べをしたかったのです。

鶴橋は、焼肉がメインなのでしょうか。
韓国料理を食べさせてくれるお店もありそうでしたが、
なんてったって子連れの身。
あまり贅沢は言ってられません。
子供連れもOKというありがたいお店、明月館でランチしてきました。
2階の座敷へ案内してもらい、子供用のイスもあり、一部屋貸しきり状態。
とっても助かりました。
テールスープも焼肉もとってもとっても美味しかったです♪

そして、駅前でキムチを購入。
DSCF28230000.jpg
左上から時計回りに梅干、干しイカ、イカ、岩のり。

いろいろお店があって迷いましたが、金杏奈さんのお店で買いました。
種類も豊富でたくさん試食させてもらいました。
この中では干しイカが一番のお気に入り。
でも、全部試食させてもらって美味しかったのを買ってきたので、
また同じお店に行ったら同じものを買ってしまいそうです。

| たべものいろいろ | |

2011.10.27

食欲の秋。スイーツの秋。
わが家では、エスコヤマへ行くことが秋の恒例行事となりつつあります。
この日は、午前中から有馬富士公園で一遊びした後、
予約しておいたケーキを受け取りに行きました。

DSCF2747.jpg
モンブラン。
昨年も食べてとっても美味しかったので今年も主人と1個ずつ。
今年は、下のパイ部分がすごく甘く&塩が少々きつく感じました。
クリームと一緒に食べるとパイの味が勝ってしまうような・・・。
昨年はおそらく、別々に食べたのだろうな。
といってもやっぱり美味しくて☆
ここのモンブランに勝るものにはまだ出会えてません♪

DSCF2749.jpg
栗のクリームパイ。
こちらは、栗がゴロゴロ入っていて、すごいボリュームでした。
お腹すいている時に食べるのがGOODな気がします。
中のチョコレートクリームが美味しかった。

DSCF2751.jpg
カプチーノ。
こちらは層の数だけの味がして・・・その後に『カプチーノ』ひとつにまとまる感じで。
個人的にコーヒー系のスイーツが苦手なんだけど、これはすっごく美味しく思いました。
あっさりなので、もっといけそうな感じがします。

DSCF2789.jpg
上から時計回りに、
シトロン&ノワゼット・フランボワーズショコラ・es-フロマージュ・メープル&くるみ。
シトロン・・・とフランボワーズ・・・は定番で美味しい。
美味しくてビックリしたのがes-フロマージュとメープル・・・。
この二つはもう一度食べたい!

・・・Read More・・・

| スイーツ | |

2011.10.22

夫の東京出張の時に、おみやげをお願いしました。
買ってきてもらったのはこちら↓。

DSCF267900.jpg
ちいさなバームツリー~ねんりん家よりのプレーン&ショコラです。
プレーンの方がチョコがけ生タイプです。

プレーンがとっても美味しい~♪
これは、生タイプだから美味しいのか、それともプレーンが美味しいのか・・・。
チョコは少々もっさりと感じます。

ねんりん家のバームクーヘンはまだ食べたことがないので、
いつかまたお土産におねだりしてみます☆

| スイーツ | |

2011.10.20

ずっとずっと、ずっと迷っていたブランケットが
ついにわが家へやってきました。
DSCF2678.jpg
クリッパンのハーフブランケットです。
セールで少しだけお安くなっていたので、ついにお迎えにあがりました。

ホントはこちら↓のロロスが欲しかったのですが。

ん~、気軽には買えないお値段でして・・・(涙)。


セールとは言え、ブランケットにしては可愛くないお値段だし、
お手入れはクリーニングだから、ランニングコストがかかる。
その上、わが家には飲み物をこぼす真っ盛りのお年頃な方も。

でも夫が、『少々高くても気に入ったものを長く使っていこう』と背中を押してくれて。
ありがたい~(涙)。
この冬は、お気に入りのブランケットのおかげでニンマリ、心がポカポカになれそう。


↑こちらのお店は10/27までセールしているみたい。
でもどんどん在庫切れが多くなってるー。

| おきにいり | |


